栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

開店準備着々

開店準備が着々と整ってまいりました。


f:id:wadajr:20151106175151j:plain

まずはエアコンです。本屋時代にあった既存のエアコン1台はそのまま使用して、これは補助的な役割の2台目です。東芝製の3馬力タイプ。家庭用と同じような壁掛け式ですが、一応業務用です。試し運転してみましたが頼もしい動きです。

f:id:wadajr:20151106175219j:plain

こんな感じでワイヤードリモコンにしました。これでリモコンから電波飛んでるか飛んでないか分からない問題も解決です。

f:id:wadajr:20151106175318j:plain

お酒類やソーダ類も仕入れました。こちらは冷蔵庫兄弟の小さい方(カウンター内)に入ってる分。

f:id:wadajr:20151106175345j:plain

こちらは冷蔵庫兄弟の大きい方(バックヤード内)に入ってる分です。

f:id:wadajr:20151106175411j:plain

潤沢にストックがあるので、どんどん飲んでくださいね。

f:id:wadajr:20151106214536j:plain

お酒やコーヒーの瓶を置く棚も取り付け完了しました。壁に直接打ち付けるので、間柱が通っているところに正確にビス止めして支える必要があって、寸法が結構シビアでした。

f:id:wadajr:20151106214518j:plain

実際に置くと雰囲気出ますねー。

f:id:wadajr:20151106214459j:plain

スイングドアも取り付け完了です。これはコーナンで板と丁番を買ってDIYしました。幅が780ミリほどあるので、300ミリと400ミリの2つの板に分けて制作してます。


さて肝心の開店日ですが、現在のところ11月中旬の予定です。

保健所への営業許可申請が近々あるので、申請が通り次第、このブログでも開店日を正式にお知らせしますね。