栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

リフォーム工事の様子(2015年10月20日)

本日のリフォーム工事の様子をお届けします。

f:id:wadajr:20151020143313j:plain

今日あさイチで見に行ったところ、3人工でやってくれていました。急ピッチで工事が進んでいます。


f:id:wadajr:20151020143435j:plain

↑既存の窓が外されており、新しい窓枠が搬入されていました。

f:id:wadajr:20151020143617j:plain

↑内倒し窓も搬入済みです。排煙のための開口寸法を確保するため、外壁の上方に付きます。メーカーはもちろん、YKK AP!

f:id:wadajr:20151020143721j:plain

↑トイレのドア枠も取り付けてありました。この内側にドアが付きます。

f:id:wadajr:20151020143803j:plain

↑これはトイレの床に貼るクッションフロアですね。ペロッとこんな感じになるのです。

f:id:wadajr:20151020143904j:plain

↑カウンターもだいぶ出来上がってきました。天板と「はかま」の部分が既に出来上がっていて、あとはクロスを貼ればほぼ完成ですね。

f:id:wadajr:20151020144012j:plain

↑レジ側のカウンターは二段になっています。ドリップなどの作業がしやすいように、作業するところを一段下げている訳です。


いやー段々と完成形に近づいて参りました。テンションを上げつつ、粛々と準備を続けていきます。

現場からは以上です。