栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

3月30日(金)〜4月1日(日)さいとうゆき個展「Repeat repeatedly」を開催します(イベント終了報告追記)

3月30日(金)〜4月1日(日)さいとうゆき個展「Repeat repeatedly」を開催します。(OPEN12:00〜CLOSE19:00)

f:id:eiwado:20180224141948j:plain

栄和堂の本棚に作品が飾られます

今まで何度か栄和堂にて展示会を開いてまいりました。本棚は当然、本を置くためのものではありますが、絵画や写真などを展示してもなかなか良い感じになるのです。

f:id:eiwado:20180225135402j:plain

↑2017年9月開催のまるやまひとみさん個展『パンパカパン展2』の模様

栄和堂の本棚は45年前に桜の木で作られました。その重厚な本棚に飾られた作品を眺めるのはなかなかいい体験で、個人的にすごく好きなのです。

今回の主催はさいとうゆきさん

今回のは主催はさいとうゆきさんです。作品のイメージをご本人のインスタグラムにあげてらっしゃるのでご紹介します。

素敵な絵ですね!そしてその独特の世界観に浸ってしまいます。これは良い展示会になる予感です。乞うご期待!

入場無料ですのでお気軽に

当店はカフェとして営業しているので、「何か一杯頼まなきゃ入りづらいなー…」という方がいらっしゃるかもしませんが、当店で開催される展示会は基本的に入場無料です。

ふらっと入ってふらっと出ていって頂いて全くもって結構ですので、お近くの方もそうでない方もお気軽に作品をご覧にお越し下さいね。ちょうど桜の季節ですし、春のお散歩がてらどうぞー。

イベント終了報告

↓当日の様子はこちら

お越し頂いた方々、本当にありがとうございました!


ブックスペース栄和堂の基本情報はこちらをご参照ください。当店までのアクセスも書いてあります。

eiwado.space