栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

「かまくら春秋社」の書籍、販売開始!(ゆる連携シリーズ第4弾)

ゆるゆると続いております、「ゆる連携」シリーズの第4弾として、かまくら春秋社さんの書籍を販売し始めました。

www.kamashun.co.jp

鎌倉のある老舗書店の方から、かまくら春秋社の担当者の方へ「なんか深沢地区に栄和堂ってのがあるらしいよ」とお話頂き、あれよあれよと実現致しました。ご縁って本当にありがたいですね!皆様ありがとうございます。

f:id:eiwado:20160804215424j:plain

栄和堂のトイレ横に委託販売オーナーがあるので、そこに置いてあります。「氷川丸ものがたり」や「鎌倉の〜」シリーズ、一部の熱狂的な読者を擁する?「詩とファンタジー」、11歳の少女が書いた詩集、そして、あの鎌倉検定の公式テキストブックも揃えております。これら全部、かまくら春秋社さんから刊行されていたのですねー。

ちなみに鎌倉検定はただ今絶賛申し込み受付中です。わたくし店長も去年3級を受験しましたが、非常に楽しい検定なので、ご興味の有る方は是非受けてみては如何でしょうか?もちろん、テキストブックを栄和堂で買って笑

f:id:eiwado:20160804215939j:plain

さて今回の委託販売開始にあたって、月刊誌である「かまくら春秋」8月号に栄和堂を掲載して頂きました。

58ページのタウンスポットというコーナーです。案の定というか、必然というか、店長がめっちゃ笑顔で載ってますので、興味本位で見てみたい方は是非ご購入を!栄和堂でも良いですし、鎌倉の主要な書店さんには置いてあるはずです。

ゆる連携、ゆるゆると募集中です

こんな感じでゆる連携、随時募集中でございます。なにか栄和堂の本棚やスペースを使って何か出来ればなー、という方はお気軽にお問い合あわせを。素案レベルでもいいですよー。


9月5日(月)、栄和堂に村上"ポンタ"秀一さん来襲!

残り座席15席、立ち見19席です(8月4日現在) お申し込みはお早めに!

※詳細はこちら↓

blog.eiwado.space