栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

9月16日〜19日 まるやまひとみ個展「手紙」〜おじいちゃん、おばあちゃんへ〜を開催します(イベント終了報告追記版)

2016年9月16日(金)〜19日(月祝)イラストレーターのまるやまひとみさんによる個展「『手紙』〜おじいちゃん、おばあちゃんへ〜」を開催致します。

f:id:eiwado:20160901193543p:plain

栄和堂初の「個展」です

栄和堂の本棚は壁一面に張り付けてあるし棚も可変なので、かねてから「ギャラリーとして使ったら結構面白いかも!?」と思ってました。そんな折り、今回の主催者まるやまさんがまわりまわって栄和堂を知って頂き、ひょっこりと来店&個展のお話を頂いたのです。

そんな諸々の経緯は、まるやまさんがわかりやすくTwitterで書いてくれてますので、Togetter風にまとめ!

この連続ツイートを読んで若干泣いてしまいそうになりました。いやー、人のご縁って不思議で素晴らしいですね。まるやまさん、そしてほしの珈琲豆やの星野さん、本当にありがとうございます。

まるやまひとみさんのご紹介

さて、ここでまるやまさんのご紹介です。公式ホームページはこちら↓

utatanechannel.pya.jp

カフェ巡りがお好きで、まるやまさんが巡ったカフェをイラストにした冊子を作られております。先日ご来店頂いた際に見せていただいたのですが、めっちゃ可愛く書かれていて驚きました!そしてめっちゃ絵が上手です(まぁプロですから当たり前か…)

その他、展示会に出店したりiPhoneケースを作成したりミンネに出品したり、と精力的に活動されてます。お仕事のご依頼もHPより申し込めると思うので、今回の個展を見て気になった方は是非連絡してみてはいかがでしょうか。

ふらっとお越しくださいませ

ということで、栄和堂初の個展が開催されます。こんなせっかくの機会なので、個展開催期間中はドリンクやフードのご注文を頂かなくてもOKと致します。(ただ長時間の着席でのご利用の場合は、ご注文頂けるようお声掛けさせていただく場合がございます)

是非是非ふらっとお越し頂き、作品を観に来て下さい。時間が合えば、まるやまさんがお店にいるかもなので、お気軽お話してみてくださいね。そして、個展開催中はまるやまさんの作品を一部販売する予定です。気に入ったら是非ご購入下さい!

まるやまさんの作品をきっかけに、おじいちゃんやおばあちゃんへの思いを再確認するのもいいかもしれませんね。


イベント終了報告↓

個展当日の様子やタウンニュースに取り上げていただいた記事等を追記しました。ご来場頂いた方々、そしてまるやまひとみさん、その他ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!


【ブックスペース栄和堂情報】

鎌倉の端っこで街の本屋を再発明をしています。お店の基本情報はこちらをご参照ください。

eiwado.space