栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

2017年9月15日(金)〜18日(月祝)まるやまひとみさん個展「パンパカパン展2」を開催します(イベント終了報告追記)

2017年9月15日(金)〜18日(月祝)イラストレーターのまるやまひとみさんによる個展「パンパカパン展2」を開催致します。

↑まるやまさんのTwitterから拝借しました。めっちゃ可愛い写真!ありがとうまるちゃん!

昨年、個展「『手紙』〜おじいちゃん、おばあちゃんへ〜」を開催したまるやまさんが今年も栄和堂にて個展を開催!

主催のまるやまさんは昨年も栄和堂にて個展を開催して頂きました。

その時は亡きお祖母様、お祖父様への思いを元に「『手紙』〜おじいちゃん、おばあちゃんへ〜」というテーマで個展を開催しました。個展期間中はあいにくずっと雨模様でしたが、たくさんの方にご来場頂き、大盛況で終えることが出来ました。

↓こんな感じで本棚に作品が並びます。

f:id:eiwado:20170903142855j:plain

↓まるやまさんオリジナルの一筆箋やシールなども販売しました。めっちゃ可愛くて記念に買ってくれるお客様多数!

f:id:eiwado:20170903142844j:plain

パンはパンでも食べられない手描きのパン!おなかがすいちゃうおいしいイラストたち!

そんなまるやまさんが、今年も栄和堂で個展を開催してくださいます!今回のテーマはずばり「パン!

パンを中心としたイラストが栄和堂の本棚に飾られます。パン好きの方はとりあえず必見!です。

さてなぜ「パン」なのかというと、主催のまるやまさんはパンが大大大好きで、好きが講じて、先日パンの本を書いたくらいなのです。

実はこの本に栄和堂も掲載されているのです!ありがとうまるちゃん!

この本、栄和堂でも販売しています。個展開催中にもしまるやまさんが在店されていたら、ご本人にサインしてもらえるかも!?こんなチャンス、この個展しかないかも!是非お気軽にご来店をー!

個展期間中限定ホットサンドが登場!

さて、今回は「パンパカパン展2」ということで、個展期間限定ホットサンドを販売致します!

まるやまさんと栄和堂スタッフ(主に親父ですが笑)が、白熱の議論と幾多の試行錯誤を経て完成させたコラボホットサンドです。気になる中身は近日発表予定!この限定ホットサンドを食べに来るだけでも来る価値があるかも!?是非お気軽にご来店をー!

※限定ホットサンド発表しました!↓アップルシナモンです!

パンパカパン展2概要

  • 日時:2017年9月15日(金)〜18日(月祝)※各日12:00〜19:00まで営業しています
  • 場所:ブックスペース栄和堂
  • 入場無料 ※個展開催中も通常通りカフェとして営業をしておりますが、ご注文頂かずに個展のみのご利用も可能です

f:id:eiwado:20170902143838p:plain


イベント終了報告

↓当日の様子はこちら

お越し頂いた方々、本当にありがとうございました!


ブックスペース栄和堂の基本情報はこちらをご参照ください。

eiwado.space


まだ空き席あります!「『秋の夕暮れ』〜 Eiwado Music Live vol.3 相川理沙 & 倉井夏樹 」

シンガーソングライターの相川理沙さんが、ハーモニカの倉井夏樹さんと共に秋の栄和堂に登場です!40年の時を経た本棚と、相川さんの透き通る歌声、そして倉井さんのハーモニカの共演は必見!下記リンクよりお申込みできます。

※9月3日(日)現在、残席半分くらいです!お早めにお申込みを!

blog.eiwado.space


こちらもまだまだ空き席あります!「Duo Bleu Live in Eiwado 村上"ポンタ"秀一&服部龍生」

著名なドラマー村上”ポンタ”秀一と、フレットレス6弦ベースの服部龍生によるデュオ「Duo Bleu(デュオ・ブリュー)」が鎌倉・深沢の栄和堂でライブを行います!こちらも下記リンクよりお申込みできます。

blog.eiwado.space