栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

2017年12月3日(日)「小川コータ&とまそん 満月キャラバン VOL.66〜本棚に囲まれて〜 」 を開催します(イベント終了報告追記)

2017年12月3日(日)ブックスペース栄和堂にて、小川コータ&とまそんによる「満月キャラバン VOL.66〜本棚に囲まれて〜 」を開催致します。

f:id:eiwado:20171118142929p:plain

地元鎌倉で活動する「小川コータ&とまそん」が栄和堂に登場!

小川コータ&とまそん

鎌倉在住のウクレレユニット。鎌倉の風景や街並やそこに住む人、江ノ電の全駅、江ノ電の公式キャンペーンソングなどを歌う、鎌倉”地域密着”型。

これまでに5枚のアルバムをリリース。鎌倉市内のお店や江ノ電ショップでも発売中。テレビ・ラジオ・雑誌等の様々なメディアで紹介したお店や、オススメスポットを実際に歩いて案内して巡るまち歩きイベントも行っている。毎回満員御礼!

FM横浜「SHONAN by the Sea」にてレギュラー出演中。鎌倉や湘南のオススメのお店等で毎月場所を変えて行うライブイベント「満月キャラバン」、北鎌倉のお寺で行うイベント「きたかまフェス」を主宰しているほか、地域のお祭りや商店街のイベント、児童会館や幼稚園でのライブ、きららホールや鎌倉芸術館でのワンマンと、幅広くライブ活動中。

今回は上記の「満月キャラバン」の1つとして栄和堂を選んで下さいました。今回でなんと66回目!精力的に活動してますね!

こたとまさんはオズマガジン2016年5月号の「鎌倉特集」にも大々的に掲載されていたので、店長も存じ上げておりました。そしてかなり人気があるとの噂も耳にしております…。今回は50席限定ですので、ご検討の方はお早めにお申し込み下さいませ!

公式HPはこちら↓

www.kotatoma.net

YouTubeの公式チャンネルもあります!素敵!↓

www.youtube.com

湘南を拠点に活動するシンガーソングライターの佐藤嘉風(さとうかふう)さんも出演!

佐藤嘉風(さとうかふう)

湘南を拠点に活動するシンガーソングライター。卓越した楽曲センス、洗礼された歌声で多くの聴衆の支持を受けているシンガーソングライター。60年代のアメリカ楽曲に影響を受け音楽活動を始めた。映画「STAND BY ME」のサントラが原点。2016年3月15日に7枚目となるアルバム「Kafu Records」をリリース。このアルバムを機に、佐藤嘉風の読み方を「さとうよしのり」から「さとうかふう」へ変更。

2012年秋より、以前からサポートメンバーをしていた桑田佳祐の5年ぶりの全国ツアーにバックコーラスとして参加。ミュージシャンへの楽曲提供なども積極的に行なっている。2014年4月〜2015年3月にはNHK総合「ゆうどき」のテーマソング・エンディングテーマなどを制作発表。

公式HPはこちら↓

www.satohkafu.com

佐藤さんにもYouTube公式チャンネルがあります。どの曲も素敵!↓

www.youtube.com

本棚に囲まれた空間での「満月キャラバン」にご期待下さい

今まで様々な場所で開催されてきた満月キャラバンですが、栄和堂のような「一面本棚に囲まれたステージ」で演奏するのはなかなか無いのではないでしょうか?この貴重な機会をお見逃しなくー!

チケット情報

  • 日時:2017年12月3日(日)17:00開場 17:30開演
  • 前売:3,000円 当日3,500円(+要ワンドリンクオーダー500円)
  • 学生割引:小学生以下1,000円引き
  • 着席50名様限定
  • 当日払い
  • 前売受付(整理番号付/全席自由) 

イベント終了報告

当日の様子はこちら↓

お越し頂いた方々、本当にありがとうございました!


ブックスペース栄和堂の基本情報はこちらをご参照ください。

eiwado.space