栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

2017年6月10日(土)音楽ライブ「旅に唄えば Deep Dale Session」を開催します(イベント終了報告追記)

※Facebookイベントページはこちら↓最新情報はこちらをチェック!

www.facebook.com


2017年6月10日(土)ブックスペース栄和堂にて、音楽ライブ「旅に唄えば Deep Dale Session」を開催します。

f:id:eiwado:20170422143418j:plain

https://www.facebook.com/events/628487947348041/

彼らの唄に身を任せ、旅に出ようよ

今回の音楽ライブは、当店のお客様が企画してくださいました。その方は旅にまつわるお仕事をされていたことがあり、「旅情に溢れる街『鎌倉』で、旅情を感じられる音楽ライブを開きたい」との思いから実現しました。

鎌倉の山の谷間、深沢に音楽が鳴る… 本棚に囲まれながら、味わい深い融合が生まれる夜… 2組のduo、4人のアーティストたちが持つそれぞれの旅のストーリー。 旅をして見える風景、人との出会い、そのとき感じる心情。 彼らの唄に身を任せ、旅に出ようよ。

僕(店長)も1人旅が好きで、旅と音楽の相性の良さも身をもって感じています。インドで聞いたミスチル、カンボジアで聞いたケツメイシ…。その時に感じた温度や匂い、そして音楽というのは、後々になっても思い出されるものです。そんな「旅情と音楽」を感じられる音楽ライブになる予定です。

そして、旅にまつわるオトクな『旅割』も実施中です。東京から、地方から、鎌倉に音楽聴きに来がてら、ちょっとした小旅行はいかがでしょうか?素敵な土日になること間違い無し!詳しくはこちら↓

blog.eiwado.space

なんと今回は男性デュオが2組出演します!

f:id:eiwado:20170422144335j:plain

なんと今回は男性デュオが2組登場!なんと贅沢な…。なんでも今回出演して頂くアーティストさんは銭湯でライブを行ったりと、色々な場所でライブを行っており、その場所にマッチした音楽を提供してくれます。

今回も当店の元本屋の空間にもマッチした音楽を提供してくれること間違い無し!です。

では、出演して頂くアーティストさんをご紹介しますね。

BA:KIHIKO ≪古川麦×オオギアキヒコ≫

古川麦(hyogen, doppelzimmer)

カルフォルニア生まれ。音楽家。 幼少期より様々な土地を巡り、多様な文化に触れる。その経験から、ジャズ・クラシック・ポップス・南米音楽や民族音楽などの要素を渡り歩く独特なスタイルの音楽を紡ぎ出し、老若男女国籍問わず絶賛を浴びる。ソロ以外にも表現(Hyogen)、Doppelzimmer、cero、あだち麗三郎クワルテッットなど、楽器、バンド形態問わず多数のグループに参加。2014年ファーストアルバムfar/closeを発表。

www.geocities.jp

オオギアキヒコ(在日ファンク)

東京生まれ。新しい時代のディープファンクバンド、在日ファンクのギタリスト。生まれ育った谷中、根津、千駄木、通称谷根千を拠点に、シンガーソングライターとして本格的にソロ活動を展開中。風土への想いがこもった、温かくどこか懐かしい唄世界が、心地よいギターの音に乗る。2011年ファーストソロアルバム「坂」を発表。

blog.goo.ne.jp

トダタダシ&斉藤浩樹

トダタダシ

幼少の頃より世界五大陸を飄々と旅し、いかがわしい感性とナイジェリア産マラリアのキャリア(保有者)。別名マラリアキャリー。ジャンルを問わず、というよりもともとなかったことにして独自の世界へ迷い込む吟遊詩人。さまざまなアーティストのサポートを得てそのつど表情を変える。2010年ミニアルバム「COLLABO No.6」を発表。

http://todatadashi.jugem.jp/todatadashi.jugem.jp

http://flavors.me/todatadashiflavors.me

斉藤浩樹(paraboLa)

2009年バンドparaboLaを結成、2012年からソロユニットとして下北沢を中心に活動中。 遠くからでも確認できる背の高さ。遠くからでも聴き入ってしまう歌声の美しさ。 どこまでも響き渡る彼の歌声は、様々な感情や景色を運んでくる。 ライフワークとして、下北沢GARAGEでデイタイムワンマンライブ BIG POP KITAZAWAを定期的に開催し、ポップアーティストとしての挑戦を継続中。

m.soundcloud.com

parabola-jp.tumblr.com

旅情に溢れた街、鎌倉で、素敵な夜になることをお約束します

ライブが開催される頃には、紫陽花が咲き始める頃です。小旅行も兼ねて、鎌倉で旅情に浸る夜を過ごしませんか?店長が行った国々の「地球の歩き方」を携えてお待ちしております。


イベント終了報告

↓当日の様子はこちら

当日来て頂いた方々、誠にありがとうございました!


当店の基本情報はこちら

eiwado.space