栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

OZmagazine5月号に掲載されました

OZmagazine5月号「良い一日が待っている町 鎌倉」に栄和堂が掲載されました。

f:id:wadajr:20160412220918j:plain

まさかの深沢・梶原で4ページ!

「鎌倉」と言えば、鶴岡八幡宮やら大仏やらを想像すると思いますが、今回のオズマガジンさんは攻めました。なんと、深沢・梶原地区で4ページを割いてくれています。

「普通の住宅地に、ひそかに今アツい店が増えている!?」という文脈で取り上げて頂きました。以下の「アツい店」4店舗の店長の座談会も掲載されております。これは必見!

いやー、この座談会は非常に楽しかった。店主同士が「この地区を取材して、ネタ的に大丈夫なのかな…」的な不安を抱えながらの座談会でしたが、そこはプロですね。きっちり雑誌として完成しております。なかなかこういう機会が無いと、店主同士が集まることが無かったので、すごく貴重でいい機会でした。これから一緒にこの地区を(地に足をつけながら)盛り上げていきたいですねー。

f:id:wadajr:20160412220901j:plain

この深沢・梶原ページ以外にも鎌倉のお店の情報が満載なので、1冊持っておけば1年間ずっと使えそうです。なんでも、延べ30人が30日間かけて取材して頂いたそうで、良い情報が満載です。以下のサイトからちょい読み&購入も出来ますので良かった是非!(アフィリエイトやステマじゃないですよ)

www.ozmall.co.jp


鎌倉の端っこで街の本屋を再発明をしています。基本情報はこちらをご参照ください。

eiwado.space