栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

ユニフォーム試着会

栄和堂で着用予定のユニフォームの試着会を行いました。方針を以下の2点。

  1. 上は白いシャツ
  2. 下は普通のズボンにソムリエエプロン

今のところ火を使った料理やお菓子を作る予定もありませんので、パティシエやシェフが着用しているような本格的なエプロンではなく、ただし、飲食物を扱うので清潔感を重視して、上は白のシャツで統一します。そして白シャツの第二ボタンは開けない

で、ワディットオフィス(おばあちゃん家)で試着してみました。まずは僕↓(背景の黒とエプロンが重なって見にくくなってしまいました…。すみません)

f:id:wadajr:20151005182432j:plain

どっすかね?割りと似合ってませんか!?いや似合ってると信じたい。うん。似合ってる似合ってる。大丈夫大丈夫。

続いては親父の番↓(こんなところにYAPCのトートバックが)

f:id:wadajr:20151005182429j:plain

どっすかね?白髪が良い感じで、老舗のカフェマスターっぽく見えませんか!?うん。見える見える。大丈夫大丈夫。

なんとなく下のエプロンは黒で試しましたが、ちょっと暗いかもしれませんね。本棚に合わせてえんじ色にするか、それともテントに合わせて黄色?もしくは思い切ってピンクにしちゃう!?

また試しに買ってみて、試着会して色決めます。

あとは白シャツをどこで仕入れるかですね。会社員時代のワイシャツはたくさんありますが、意外と無地の白シャツが無いので。それほど高くなくて、きっちりタイトに着れるものを知っていたら教えてほしい…。