栄和堂ブログ

鎌倉の端っこにあった書店「栄和堂」僕らはここを「ブックスペース」として本屋の再発明をしていきます。公式HP http://eiwado.space/

ホットサンドに季節の新メニュー「つぶあん」が登場!

ホットサンドファンの皆様お待たせ致しました。ホットサンドの新メニュー第2弾として、「つぶあん」ホットサンドが本日11月3日からデビューいたします!

つぶあんホットサンド!

f:id:eiwado:20161103142452j:plain

ん?っていうか、それって…

ただのあんぱんじゃね?

っと思ったあなた!実にするどい!笑。甘い系のホットサンドを揃えたいなぁ、と考えており、あんこなら間違い無いなーと思いまして…。

そんな事情はありますが、もちろんただのあんぱんじゃございません!このつぶあんホットサンドは当店の自家製つぶあんを使用しており、市販のあんぱんよりより上品な味に仕上げております。某コ◯ダ珈琲のあんこよりはちょっとだけ甘さ控えめで、普段あまり菓子パン系を食べない方にもおすすめですよ!

付け合せはクルミです

そして小皿に入っている付け合せはクルミにしてみました。ノーマルホットサンドには自家製のピクルスを付け合わせているのですが、あんことピクルスの相性はちょっと良くない…。そこで、色々と試した結果、クルミに落ち着きました。食感もあんことは違って、アクセントにちょうどいい感じです。珈琲にも合いますしね!

別のホットサンドとの組み合わせも可能です

つぶあんホットサンドは、ノーマルなホットサンドと同じシングルサイズ(食パン1枚2切れ)350円、ダブルサイズ(食パン2枚4切れ)550円で販売します。ノーマルなホットサンドと同価格にしましたので、ダブルサイズであればノーマルホットサンドとの組み合わせも可能です。

例えば、ドライカレーとつぶあんのダブルサイズなんてことも出来ます。これでドリンクセット900円はお得!是非お試しあれー。


【11月26日(土)Eiwado Music Live vol.1 よしひろあさこ。開催】

晩秋の鎌倉、本棚に囲まれた空間で、よしひろさんの透き通る歌声とともにゆったりと過ごしてみませんか?

11月3日現在で26名様のお申込みを頂いております。まだお席に余裕がありますので、お気軽にお申し込み下さい!お申込み情報は下記をご参照ください。

blog.eiwado.space